

リフレクソロジー

いまさら この題名!

さんざリフレクソジストに なりますとかなりました言ってたけど、

リフレのよさって あんまり説明してなかったかも・・・・

まあ、説明もベタなので ちと避けてはいたが・・・・

この仕事して いろんな人の足を(まだごく一部だが)触ってきたよ

足を触って 分かること! お疲れな所が わかるのよ

すごく肩が凝ってる人とか、あ~この人胃腸が弱ってるな~とか

寝不足でお疲れな人 などなど・・・・・

とにかくすべてにおいて疲れてる人とかも いるね~!

足裏には それぞれの体の反射区というものがあって、そこを刺激することで

自然治癒力が働いて 健康な体に導いていくっつう事なのよ・・・・・

足裏には 約50の反射区があるの

たとえば 胃の調子があまりよくないな~って人の 胃の反射区を刺激すると

プチプチジャリジャリ感がすごくわかるの!でも、そういう所を念入りに刺激してあげる事に

よって、胃腸の調子が改善されるの。

治療じゃないので 胃を直す事は出来ないけど 健康な状態に導いていくってことが

できるのよね~

とにかく 足裏の老廃物なるものを ブチブチ押しつぶして体外に出してあげるの

だから施術が 終わったあとトイレが近いっていう人は 老廃物たくさん出てるって事よ!

リンパも刺激したりするから むくみにもかなりいいしね!

でも、本当にお疲れな人多いよ~

施術中 ぐっすり寝る人 おおいしね

美肌に いいって言う反射区も あるんだよ~♪

密かに 自分の足刺激してるけどね~

まあトータル的 言うと 

健康の増進・維持、心と身体のリラクセーションを促す健康法って

言うことですよ

なんか 簡潔にしかも最後むりくりまとめてしまったけど

とにかく 気持ちがよければいいのさ~


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

復活!!& 祝、すでに就職♪

お久。。。。お久です。。。。。

ほったらかしてたら エロコメントばっかで びっくりだわさ!!

暇人ね~同じ人ばっかのエロコメントだよ・・・・

そんなこんなで、 私 リフレクソロジストになりました!!

厳しい~プロトレーニングも無事に終えて・・・・

本当 厳しいもんだったよ。。。。ってか、覚える事だらけで、大変!

でも、皆それを乗り越えて働いていたのね~

泣きながら帰ったりもしたよ~なんで出来ないんだろ~って、、、、

でも、厳しいながらも 教えてくれてたインストラクタ~のおかげで

プロ試験も無事合格!! 合格したときは マジ泣きしたよ

皆も号泣だったんだよ~それくらい皆頑張ったのさ・・・・・・

んで、今は プロとして働いてるのさ~♪

大変さ~思ってた以上に・・・・・

でも、楽しく働いてるよ~!


癒して欲しい人は 私にお・ま・か・せ・

足裏の刺激&オイルリフレは、気持ちいいよ~

むくみも とれちゃうんだから~!!

と、ちょい宣伝もしてみたりして・・・・・

でも、久々の仕事は疲れるわ~!!

でも、かあさんがんばるよ~

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

♪Vanilla♪

Author:♪Vanilla♪
愛犬☆ミニー☆です
昨年14歳で、他界しちゃいました。
一時、止めていたブログですが、ミニーちゃんの
思い出と共に また新たな気持ちで日々の
楽しい出来事を綴っていきたいとおもいます♪
そんなワタクシ
Vanillaをよろしくね・・・☆

♪My オークション♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
