

寒いっす!

さみっすね~!!

今じゃストーブは当たり前~に付けてるけど・・・・

やっぱ占領されるのよね~~!!

ストーブ付ける前は、マイナスイオン発生の温風器を

使ってたの。意外とあったかい

だが・・・・・

邪魔じゃ~!


デカイずうたいなんだからさ~、そこに陣取られると

温風が・・・・・・・

『ねえ あたたかい風が来ないんだけど!!』

と、叫んでる私の 声を 無視・・・・・

でも、聞き耳は 立てている。

しつこく叫んでやっと・・・・


邪魔



あれ?なんかツヤツヤじゃな~い?

あたたかい風と マイナスイオンを一人占めすりゃ~そりゃキレイ

になるさ!!

でも、ボサボサには変わりないけど・・・・・


ところで、ここ何週間か私 食が細くなりまして・・・・・

一口 ご飯を食べるだけで お腹がいっぱい・・・・・

二週間位続いたかな~~

したら あれよあれよと激痩せさ~~!

服着て 体重計乗ったら 38㌔でさ~~~~~

離婚で痩せた時よりも 痩せたよ

やばい!やばい!って、思っても全然食べれなくてさ~!

半ミイラになったよ!!

おっぱいなんて、小4の娘と同じぐらいだよ・・・・

そしたら、今度 腹が減って減って食べる食べる・・・・

夕食の後 寝るまで何か食べちゃったりして・・・・

昼も タラコスパ作って食べたのに何か足りなくて

急遽 ご飯を早炊きで炊いて おにぎり2個急いで食べたぐらいにして


昨日の夜の焼肉も えらい食べたし・・・・・。

ま、食欲復活で めでたしめでたしか?


悩みすぎかな~!

職場で、世渡りのうまい ババア~がいてね!

口ほどに仕事が出来ないって、この事?でさ。

でも、私とか現場の人間しか一緒に仕事してないから

上司も分からないのよ! なのにすごい評価されてるらしく。

悔しくてね! 私も はっきり物を言うタイプでね!

生意気な女は 嫌われるってね!!

だって、言った事に責任持たない人ばっかなんだもん。

一度キレてね、仲よかろ~がなんだろ~が文句言ってさ。

そっから 雰囲気わる~~って、感じ!

そこに付け込んだのが  このババア~!

責任者にあれやこれや・・・・私の仕事のやり方言い出したっぽい!

責任者も私に 言われたもんだから 気持ちはババア~にいくわな!

だから、店の責任者的な人も ババア~の言うなりでね・・・・

でも ここで私が辞めると ババア~と責任者が

気兼ねなく仕事が出来る雰囲気になるのです!

バカね!目の上のコブは そう簡単に無くならないのよ!!

女の職場で一番怖いのって! 笑いながらお互い仲良く仕事してる

風景よね! 腹の底は どう思ってるのかって奴!?

50歳のババア~は 強いわ! 離婚2回でかなり苦労して子育てした。

私に言うの。私の子は小4。

ババア~の子も小4の頃に離婚 朝から晩まで私は働いた!

子供が可哀想だったけどそんな事言ってられない!

ふ~~ん、それはすごい事だね!以外何か言えるか?

だから、私も働け?ってか?

何度も聞かされたこの話・・・。働けるなら私だって働きたいよ!

こんな話も ババア~の周りは すごいえらいね~~と評価!

ま、人は人! 私は私! と、楽天的な私なので いいんだけどさ~!

そう思いながらも 精神的に参ってるのかしらね~!

だから、食べたり食べなかったりなのかな~なんて思ってさ!

でも、負けないわよ~

だって、こんなに嫌なことあったとしても 笑顔を作らなきゃ

いけないじゃない(あ、私の仕事接客)

普通じゃ笑えんくなってる精神状態でも 無理して笑うでしょ?

仕事だし。

どんな辛くても 笑ってるとその内 楽しくなってくるでしょ?

この仕事をしてなかったら 私 笑顔なんて忘れて無表情だったんじゃ

ないか?って 思うんだ~。

だから、今の仕事もうちょっと頑張りたいんだよね~!



て、何の話じゃ・・・・・長ッ!!

もしや最後まで 読んでくれた気の毒なお方様は いてはるのでしょうか?

いたなら ありがと~~~







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

韓国のおみや~!

この間、姪っ子が修学旅行に行ってきた!!

あの鼻くそばっかほじってた(ぶっ!) 小さい姪っ子がもう高校生!!

可愛くてね~!鼻に指を入れるたんびに 私は怒ってたよ!!

去年は、一番上の姉の娘が修学旅行で 知らなくてね!餞別あげなてなっかたのに

お土産買ってきてくれて!いい子達ばっかよ・・・・

でも、今回は何故か先に情報が入ってきてね・・・・

餞別あげたよ~!韓国だって言うし、ちょっと奮発したよ~!

んで、買ってきてくれた おみや~は・・・・

なぜか、カシノキのふくろ?

kinotoya


ま、入れ物が無かっただけね・・・・と、袋を開けて見る


?


かわいらしい事に お手紙が・・・・おばさんへと。(殺す)


おかしくね?


あれ?おかしくね? 菓子の木のハロウインのクッキー・・・・

へ~~~韓国にも 菓子の木のケーキ屋があるんだ~~!!

って、ねえよ!!

あれ?私 いくらお餞別包んだっけ?と、ふと思い出す・・・・・

な~~んて、どんなお土産でも嬉しいもんよ!(本心)


きんぎょ


緑の金魚らしきものがあった!韓国では 幸せになれる(だっけ?)

てな、物らしい! 娘には チマチョゴリを着たキティーちゃん!

本場の韓国のりは おいしかったよ!


チョコ!


中に唐辛子の絵が付いた チョコが・・・・・

辛かったよ~~~

さすが韓国・・・・。

いや~楽しかったって 言ってたな~!羨ましい~!

私は 京都だったしな~!

ま、なにはともあれ無事に帰ってきて 一安心だね!

ありがとうね~♪ 




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おひさで~す☆

みなさぁ~~ん おげんきでぇすかぁ~~!                       
          ・・・・by井上陽水 (古ッっ!) あ、猪木じゃないよ!

いや~久しぶりぶり・・・・(- -)

もう 閉鎖したと思われてたわね きっと・・・・。

お盆から いろんな事が なさすぎて・・・・(サボリかよ)

ミニーも相変わらず 元気にしておりましたよ。


mini


『いや~ひさちぶりぶりでしゅぅ~♪

 いろんなことが ありまちた・・・・。

 ママが オークションでコミック本を23巻も 落札ちたもんだから

 お金が なくなって・・・・・

 あたちの トリミング キャンセルになったのよ!!

 へたくちょな ママが あたちをカット&つめきり ちたのよね・・・。

 あ~おそろちかったわ・・・・・』


『失礼ね~~(ー-) でも、ツメ切りは なんと初!だったのよ~。

 今までは、亡き夫(あ、無き夫の間違い)が 切ってたのよね~。

 亡くなって(あ、無くなって)から トリミングにずっとだしてたし

 だから 初!!だったのよ~!

 怖くて 先っちょしか切れなかったわ・・・・』




////


『トリミング ちゅれていって・・・!!』

『わかった・・・・わかった・・・・・今度ね。』

てな、事で とりあえず元気だと言う報告でした・・・・


これから また復活していきま~す。

実は 心身共に疲れてPCあんまり開いてなかったのよね・・・

仕事も辞めようかな~とか、私って傲慢なのかな~とか、

このままで 本当にいいのかな~とか、・・・・

結果 しばらくはこのままでいいや! と解決。  (なんじゃそりゃ!)

O型なので・・・・すぐ解決!!

というより 考えるのが面倒になっただけ・・・・かも。

だから、ミニーを 見てると本当癒されるよ・・・・


可愛くてしょうがない・・・・


     だのに、だのに、餃子盗んで食った・・・・


憎たらしいくらいに 癒されるわ・・・・・・。


ミニーの腹は大丈夫か? 今の悩みは おまえじゃ!!







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

♪Vanilla♪

Author:♪Vanilla♪
愛犬☆ミニー☆です
昨年14歳で、他界しちゃいました。
一時、止めていたブログですが、ミニーちゃんの
思い出と共に また新たな気持ちで日々の
楽しい出来事を綴っていきたいとおもいます♪
そんなワタクシ
Vanillaをよろしくね・・・☆

♪My オークション♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
