

お客様♪紹介☆

遅くなりました~

春先に 出品してお買い上げして頂いたワンコ服

毎度の 『フランちゃん』です

フランちゃん♪


このお写真は お家のお花の前で撮ったんですって~

乙女ちっく~

フランちゃんは この日 お花見に行ってお疲れだったそうよ♪

でも とっても可愛い振り向きよ

ありがとうでした~

また いつか作る事があったら ご連絡します・・・(勝手なお願い)

本当にありがとうございました~


さて、お次は 『テトちゃん』で~す。

テトちゃん♪



テトちゃんは、可愛いお顔の写真頂きました

ビビットなオレンジのデニムワンピをお顔上げ頂いたのよ

えっと『つくば犬小屋』って、言うブログに

毎日のお散歩のワンコ達の画像を載せてる方がいて・・・・

そこに私の作ったお洋服を着て遊んでる テトちゃんが写ってました

結構、テトちゃん写ってますよね~!

楽しんで テトちゃん探ししてますよ~♪

いろんなワンコ達が たくさんいてとても楽しい写真館に出来上がってますよ

テトちゃん&テトちゃんママさん ありがとうございました~

すごっく可愛いお顔で お目目がなんとも言えない位 クリクリ

うれしいわ~こんなかわいいワンちゃんにお洋服着ていただいて・・・

ありがと~です~

今回も、皆様 ありがとうございました~!

次回もよろしく~!!  (って、あるのか?)



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

母の日の話・・・。

ミニーが 手術だなんだで家に居ない間に・・・

『母の日』 に 娘(小4)が作ってくれた


生チラ


生ちらしサラダ

たまごも自分で焼いたし、具も自分で切ってたよ

のりも すごくバラバラに切ってるでしょ?

盛り付けも すごい事になってる


お花も お小遣いで買ってくれて・・・・ちゃんと花瓶に生けてたし

私って、幸せね

ありがとね プレゼントもありがとね

犬のメモ帳だったけど・・・・


来週の運動会は ママ頑張ってお弁当つくるからね・・頑張ってね

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

おかえり~♪

今日 ミニーが帰って来たよ~

昨日 手術して 一晩入院して・・・

おかえり~

術後・・・。



意外と元気でビックリした・・・。

包帯は?ガーゼは?  

この病院は 特別しないでそのままらしい・・・

9針くらい縫ってた

子宮だけだったら ちょっとの傷でよかったらしいよ・・・

脾臓を取って、その腫瘍らしきを病理検査へ・・・・

子宮も なんて言ってたかな~(肝心な話しを忘れる・・・)

ようは 水ぶくれの様に膨らんでたらしい・・・

それも 検査に出したそうだ・・・。

結果は、10日後で~す。

それと、肝機能の数値が高い!!

通常10~80が ミニーは220だった。

それも薬で治療して様子みることに・・・。

なんだかな~!いっぱいいっぱいだね?ミニー・・・・

でも とりあえず元気に帰ってきて ママは嬉しいよ

そんな傷なのに 私の食ってる物を 頂戴ちょうだいして

しつこかったしね・・・・

普段は ウザイ行動がこんなに 嬉しいなんて思ってもみなかったよ!

明日は ママお仕事お休みだからずっと一緒にいたげるからね~♪



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ミニーの話し・・・!

この前、娘と一緒に体調を崩したミニー・・・

原因は・・・、ビニールを食った・・・・

よく、スーパーでお肉とか入れたりする あの薄い袋。

小さくちぎって 半分は食べてた・・・・(なんで食うのじゃ?)

下痢し始めて ビニールも混ざってたから出きったら収まるかな~

と思ってたんだけど、黒くてトロトロだし 2日経っても何回も出るし

娘もひどかったから ミニーの病院も中々行けなかったんだけど

さすがに可哀想なので 連れてった・・・。

今年の初めに ミニーの手術予定してたんだけど いろんな人の話を

聞いて 病院を変えて見ようと思って 今回は別の病院へ・・・

ビニール食った話しを聞いて 先生(女の先生だった)はニコニコしてた・・・・。

『食べちゃったの~~?』『おいしかった~?』だって・・・。

たいした事は 無かったらしい・・・

んで、ミニーの子宮の話しをして エコーで見てもらった!

やっぱ かたまり はあった! 

でも、子宮じゃないですよって! 脾臓にかたまりがあるみたいだった。

脾臓は あってもなくても ワンコには そんなに影響は

無いらしく 取ってしまいましょうとの事

でも子宮も 一緒にとりましょう との事。

その時は、エコーだけだと もしかしたら子宮の可能性もあるかもしれない・・・って、

でも、今日また病院でレントゲン撮ったら やっぱり脾臓だとわかった。

あと、気管が途中ですごく細くなってて ゲホゲホむせたりするのは

そのせいだと 今回初めて知った

昔から 散歩してても首の紐がピンッと 引っ張られただけで ゲホゲホ

ひどかった・・・。知らなかったよ~ごめんよミニー

前回の病院も 信用はしてない訳では無かったが、今回の所に決めました!

明日、手術です! 迎えに行くのは 火曜日の夕方で~す

頑張ってね ミニー


いってらっしゃい!



『いってきま~しゅ・・・』

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

やっとのルスツ☆

やっと、GWも終った・・・・!

私は、3.4日と連休もらってたんだよ~!

3日に友達とその子供と4人でルスツの日帰りパックを予約してたの・・。

が、しかし 娘が1日に発熱!!39度2日は朝から病院へ・・・

連休も入るので一応インフル検査、血液検査!でも、以上はなく腹の風邪!で、様子を見ることに・・・

熱は、2日目も39度からさがらず頓服を2回ほど飲ました。

娘には可哀相だが、とりあえず仕事に・・・(ごめんよ!)昼過ぎから今度は下痢がおさまらず・・・・

とりあえず、3日のルスツは延期に・・・

3日の朝からも下痢は収まらず・・・ほとんど水・・。発熱から食欲も無かったので心配で 当番病院へ・・・。

点滴を打ってきた・・・。朝10時について家に着いたのは3時!(疲れた・・)

熱は4日には下がってたし、下痢も4・5日と一回程度にまで良くなった!

ルスツは、予約キャンセルは二人で5千円もとられる為、無理を言って6日ならと何とか変更してもらった!

6日当日は、なんとか娘も復活したが・・・・やはり体力が・・・!

でも、なんとか楽しく遊んでこれた!!

集合時間が早い為、私は5時起きで弁当を・・・(えらくね?)

いや~!軽く15年はジェットコースターとやらには乗った記憶がなかったよ!!

久々に乗ったら、狂ったように涙と笑いが止まらなかったよ

病み上がりの娘も無理やりジェットコースターに・・・。半泣きだったわ!

なので、フライングカーペットって言う 空飛ぶジュウタン見たいなたのしそ~な乗り物に娘を誘った!

ママ  『これなら大丈夫、逆さまにならないし平行に動くだけだし!ね?』

娘  『え~?それなら・・・。』  と、乗り込む。

が、しか~し!! なぜか4人全員 悲鳴のあらし・・・!!

後半、娘が ささやく声で (声にならないのである)

娘  『・・・こ れ いつ とまるの・・・。』

ママ  『 ギャ~~!!』


娘  『・・・・ね え?  』

ママ  『 ギャ~~!!』

・・・・ふと、そういえば娘は まだ吐き気があった気が・・・。

この腹をえぐられる様な 感覚の乗り物は マズイ!!

横目で、娘の顔を見ると放心状態だし・・。だが、声を掛ける事が出来ないわたし・・。(すまん!)

やっとの事で 乗り終えた4人だった・・・なぜか皆 腹を抑えて気持ちわる~!!と・・

娘は、怒る!怒る! なんとも予想外な乗り物だったわ!

そして大人だけで、トップガンという ぐるんぐるん回るやつに挑戦!!

まわったね!!助けて!って言うくらい回ったね! 途中なんかの誰かのアクセらしき物も、一緒に舞ってたよ・・!

それ見て また悲鳴 あげてたよ!!『いや~~何?ぎゃ~!ぶつかる!』みたいな・・・。

でも、あんだけ叫んだら ある意味ストレス発散だったわ!

最後に、絶叫度5 のハリケーンっつうのに挑戦!!

が、途中で止まり 救出されたよ・・・ そういえばニュースで

点検不備で事故があったの思い出して 身震いしたよ~

なんだ かんだで 親子共々楽しい思い出作ったよ!

娘たち!


元気いっぱいだったよ~!!


おまけ・・・。

おまけ


そうそう・・・忘れちゃならぬ我が愛犬・・・。心なしかげっそり?

娘と平行して こやつも 下痢女だったのである・・・!

わたしゃ、娘の病院  ミニーの病院・・娘のケツ拭き ミニーのケツ拭き!

まじで大変だったよ・・・詳しくわ・・・・次回でね!


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

♪Vanilla♪

Author:♪Vanilla♪
愛犬☆ミニー☆です
昨年14歳で、他界しちゃいました。
一時、止めていたブログですが、ミニーちゃんの
思い出と共に また新たな気持ちで日々の
楽しい出来事を綴っていきたいとおもいます♪
そんなワタクシ
Vanillaをよろしくね・・・☆

♪My オークション♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
