

今年も終わり・・・・

ありがと!



今年も、もう終わりでしゅね☆

今年は、いろんな人と仲良くなれてよかったね♪ママ☆

更新さぼってばっかりだったけど・・・。

来年も、いろいろあたちのお世話!頼みますよ☆ママ。

みなさんも、よいおとしを~~♪

         By ミニー



今年は、私にとっても本当にいろいろありました・・・。

年明けから、どん底だった私・・・!(何があった!)

思い出したくも無い。

でも、時が経つのって早いもので

今年も終わり!!

ミニーの手術もしたりと、本当いろいろあったな~☆

来年もミニーの手術があるけどね・・・。

それと、ブログでお知り合いになったお友達もいたし

辛いこともあったが楽しい事もあった1年だったな~☆

ありがと~~♪

来年も、更新サボりますが 宜しくお願いいたしますねん♪

では~、よいお年を~~~☆



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

予約!!

今日は、マジ!で疲れました・・・・。

対した仕事では無いが・・・・忙しかった!

お昼休憩って11時半前に入るんだけど、いつも時間が中途半端

だから昼飯食わず・・・・。

仕事終るのが大体2時~3時までだし・・・(もっと、働け!)

だので、いつも昼飯抜き~なんつって!

今日も、いいやと・・・

が、あまりの忙しさに水も飲む暇もなく!!

わたしゃ、ここ1年で一番働いた~(><)

食わねば、働けないと実感。

でも、週末いや!年明けまで忙しいそうだ。(いやだ~!)

明日は、昼飯食うべし!


んで、疲れまくったので  ふと?温泉に行きたい!

と、『予約~』しちまっただ・・。

年明けだけど・・・・。娘と二人で  (さびしっ!)

ラグーンとやらに行く事に決めたよ!



って、ノロ発生した所じゃん(><)

まあ、まあ、ええか?(だって、プールある所の近場ったらそこしか・・)

発生した後は、きっとかなり消毒しまくってるハズ!だいじょびだぁ~。


そだ!愛犬「ミニー姫」どうするべ・・・。

考えてなかったな~(~~)


む~ッ!


『ふん!どうせそんなことだろうって おもってたわよ!

『おおぉ~~~!娘のオケツの上にお座りとわ・・・




こんなミニーにポチッとな


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリスマスッ☆

『昨日、イブだったからケーキをたべたよ・・・


 ・・・・ママたちがね

 あたちは、とおくから見てるだけでちた・・・。』





ケーキ


『ママ!なんかシンプルなケーキでちゅね!』

『うん!さっきタロ君の所のブログですごく豪華なケーキを見たあとだからね!』


『ママ?おかねもちっていいね・・・。』


『うん本当だね・・・・・って!


 うるさいな~! このケーキもうまいのよ♪  たぶん・・(笑)

 でも、本当タロ君所のケーキおいしそうだった~(ごめんさい勝手に名前露出)』



話を元に・・


あたちもほしい・・・


『ママ!いちゅまでまってれば あたちにもごちそうくれるの?』

と、言わんばかりに ず~~~っと、お座りして

待ってたよね・・・!

『あげるわけ ないじゃん






んな顔するな~



『ママ・・・・』


『そんな顔しないでよ~~!サンタからプレゼント

 あるからさ・・・☆』



プレゼント♪


『きゃ~ママサンタからでしゅね~

 サンタからでしゅね~サンタから・・・・』


『しつこいわね!


『だって、あたちみたもの・・・夜中にごそごそと

 持ってあるいてるの・・・

 とちゅうで、おねえちゃんが起きてママ すっごく

 あたふたちてたじゃない!(ぶっ!』



『あら、みてたのね!マジびびったよ・・・

 なんたってサンタを信じてるからね・・・

 ぬき足・さし足で、まるで泥棒気分だったわ・・・!

 
 ていうかさ!ミニーちゃんダイエット中じゃん

 
 ごめん!没収



『ぎゃ~~それだけは それだけはやめて~

 しぇめて、ひとくちでもぉぉぉ~




さて、このあとミニーはおやつを食べれたのでしょうか~☆うふふ・・

こんなミニーにポチッとな






テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ペットシーツ☆

『ママが、あたちにペットシーツをかってきたよ

ペットシーツ


『ん?ワイドって?』

『そう、それわね・・・・間違って買ってしまったのよ

 100枚入りで、この値段?やす~いなっつって見てて

 でも、安くても吸収悪いのもあるしな~



 と、ふと目にこの文字が・・・』
・・・


『おおぉ~~これはいいんでないか?

 よ~しっ!っと・・・・』


重いし、でかいし、これがたったの50枚なんて誰も

誰も思わないさッ

しかも、となりの100枚入りに目が行ったままだし・・・。

家に戻って、なにげな~く見てたら・・・「新聞紙大?」

「新聞紙?」

ワイド?ワイドって

はぁ~もう交換しに行く気力もないし・・・

この贅沢なシーツを、思う存分使ってくれい・・・ミニーちゃん。

『ママすご~~くいっぱいできるよ~

 はみ出すこともないでしゅよ♪ウフフ・・・』


ミニーよ、しばし贅沢を堪能してくれい!


と、貧乏くさい話は置いといて・・・

今日また病院行ったよ!膀胱炎はあと10日分薬飲んで終わり~

卵巣脳腫は、ヒートも終って無事に陰部ちゃん(きゃっ!)の腫れが

小さくなって来てるから今回はとりあえず急を要することは

無いですよ!って

陰部ちゃんの腫れがそのままで発情したままだったらすぐに

手術した方がよかったらしい・・・。

来月、また病院に行ってもう一度腫れを見ましょうね!と、

言うことでお騒がせしましたが、、、、大丈夫そうです。

でも、また次のヒートの時に血の塊が出来たままで破裂したり

するかもしれないので、やっぱり体調整えてから手術を

考えて見て下さい!とのこと・・・

10歳は、まだまだ体力ありますから~って、先生も。

ママも、腹はくくったぞ!

ミニーも頑張ってな~。。

お気に入り


『ふう~・・・あたちもハラをくくるちかないでしゅね・・・』

『うふふ・・どこでねてるの?』

mayのぉ穴・・


『このおケツは、あたちのでしゅぅ~



こんなミニーにポチッとな

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

バッグ・犬・・・・!!

娘がお友達の所に遊びに行くから

ママのバッグ貸して~♪って、いいわよ~♪

しばらくして、ふと見たらバッグがパンパン

ママのバッグ。


何、いっぱい入れてんの?と聞くと、

娘がまだなんも入れてないよ~?って。

ん?なんか毛がはみ出してる?





なにしてる~・?



きゃ~~

ミニーちゃんなにしてるの~

どうしても、一緒に行きたかったらし~。。

何度呼んでも出てこないし・・・・

可愛すぎよミニーちゃん

結局引きずり出されて、置いてかれました・・・・。



ふて寝。。。


『けち~!!』

ふて寝中のミニーちゃんでありますが・・・

昨日病院行ったの。

膀胱炎は、まだ薬飲まなきゃいけないらしい・・・

血の塊の腫れのようなものは、やっぱ消えてなくて

卵巣脳腫だと言われたの・・・・。

いますぐどうこうでは無いが、卵巣?子宮?どっちだ?

大事な話をすぐに忘れる 悪いママをお許し(ーー)

結局はとった方がいいらしい・・・。

昔、8歳ぐらいの時にもう子供は生ませない方が

いいですね~。なんて言われ、去勢はもう年だから負担を

考えたらすることは出来ない!ここまで来たらしなくてもいい!

と、違う病院で言われたことがあって・・・

でも、今回は長生きさせたいなら手術を進めます!って、

言われたの・・・・。

そりゃ~手術した方がやっぱりいいよね~?

どうなんだろ~。どうしたらいいんだろ~。

あ、ミニーはかなり太ってるらしく

ダイエットした方が・・・と、、、、、

なんとなく太ってるような気はしたが・・・・やっぱり(==)

『どうしよ~ミニーちゃん!』

『う~む!こまったでしゅね~・・・』




こんなミニーにポチッとな

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

膀胱炎・・・・。

・・・・!!

『あたち・・・膀胱炎になりまちた・・。』

そうなのよね・・・仕事から帰って来たらペットシーツは

血だらけだし、絨毯にも血が!!

ビックッタよ~

何回もトイレ行っては、オチッコでないで血だけしか出ないし・・。

あわてて病院に行ったら「膀胱炎」で・・・・

膀胱炎は、すぐに治るらしいですが・・・・・。

エコーで見たら内臓か子宮あたりに血の塊のような

腫れがあるらし・・・・(T T)

改めて検査した方が・・・・と、、、、が、しかし!!

お前の病院で春に手術する際に、一日犬ドッグやったではないか!!

その時は、その時は「いたって健康」って・・・・・

なんなのだ!なんなのだ?半年足らずで病気になるのか?

とりあえず、木曜辺りに膀胱炎が治ったか見てもらう・・・。

その時に、またエコーで腫れをみるんだって!!

今回、ヒートだったんだけどここ何年かずっとなくて・・・

久々に鮮血だな~って思ったら、先生が子宮の異常かもねって!

(泣)

まだまだ、10歳よ?

私が悪いのね・・・・去勢しなかったから

ごめんね~ミニー・・・・。



きゃ?


『ママ?わたちがんばるからだいじょうびよ☆』

『うんがんばってね!応援するから!』

って?何を狙ってるの?あなたッ病気なのよ?

ちきん?すもーく?


きゃ~~!!こ、こ、こ、これは・・・

わたしの大好きな♪大好きなスモークチキン

だめよ!病気のミニ助にはあげられないわ・・・・

さかな?


な、な、な、な、なに?魚の切り身?かたまりよ?


なんじゃこりゃ~!


ぎゃ~~~っ!ベ、ベ、ベーコン?

生まれて23年こんなかたまりベーコン食ったことね~ぜ?

『ママ?何年?生まれて何年?・・・あたち聞きまちがえた?』

『うるさいわね・・・・聞き流しなさいよ!!』

こんな素敵な、美味そうなお土産を頂きました・・・。

ミニーの悲しい病気も、ちょっと吹き飛びました

今日は、酒のつまみにスモークチキンいただきますぅ。

『ママ?あたちのしんぱいより!おしゃけでしゅかっ!!』

『おこんなよ~~~

 ちょっと、チキンわけてやるからよ~』


『ふ、ちょ~がないわね!いっぱいもらうわよ』





こんなミニーにポチッとな



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

クリスマスパーチー☆

昨日、姫ママさんに誘っていただいて

クリスマスパ~チ~に行ってきたよ

ワンコがいっぱいいたよ~

そうそう初めて、ワンカフェたるものに行っただよ・・・・。

皆、初めての人&ワンで戸惑ったです

だので、全然写真が撮れなかった

でも、すっごく会いたかった姫ちゃんは撮ったよ~


姫ちゃん♪


可愛かった~ちっちゃかった~♪

ん? おお~~っと、姫ちゃんの後ろにかすかにミニーの気配が・・・

やったじゃん!!2ショット!・・・(ぶっ!)

あとね、同じ名前のミニーちゃんがいたよ☆


ミニーちゃん♪


ごめんなさい、フラッシュで眩しかったのね

目つぶっちゃった・・・・。これまたちいちゃくて可愛い~の~~♪

あとね、娘がすごく気に入って離さなかった

チワワのミトン&どれみちゃん☆

ミトン&どれみちゃん♪


すごくすごく可愛かった~~~小さかった~~♪

盗んで持って帰りたかったよ・・・・

変わりに家のミニーを・・・・・あ、

睨んでる?


にらんでる・・・。  嘘だっつうの!  怖いから目!

まあ、怒ってるミニーは置いといて・・・

他にも写真撮ってみた・・・・・



かわいいワンコ達・・・


いっぱいいて名前まで分からないよ~~でも皆可愛かったですぅ


楽しかったですぅ~

ありがとですね~姫ママさん♪誘って頂いて~~~♪


あ、そうそう最後にじゃんけんで勝った3名にプレゼントが

あって、勝っちまっただ・・・・うふふ・・すげぇ~~


当たった!


これは、なんだかのなんだかで(--)覚えてね~のかよ!

とにかく、消臭効果?あるそうだ・・・・(^▽^;)

かわいいからテレビの上に飾ったよ

ありがとうです~~♪

いい思い出になりやした!!   ね?ミニー?

ミニー


『ちゅかれたでしゅよ・・・みんなわかくて元気だったでしゅぅ』

 年寄り発言やね~・・・

 お疲れさま~ミニーちゃん♪


 



こんなミニーにポチッとな


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

♪Vanilla♪

Author:♪Vanilla♪
愛犬☆ミニー☆です
昨年14歳で、他界しちゃいました。
一時、止めていたブログですが、ミニーちゃんの
思い出と共に また新たな気持ちで日々の
楽しい出来事を綴っていきたいとおもいます♪
そんなワタクシ
Vanillaをよろしくね・・・☆

♪My オークション♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
