

うわ~~~!!

なんじゃごりゃ~~!!・・・・by松田優作・・・。

って、なんじゃごりゃ~~!!


毛?


「ママ?これなに?」

「きゃ~~!!ミニーの毛じゃない!?

 ごっそり抜けてるじゃないの~~


「どうちて?なんかかゆくて・・・。ぼりぼり痒いてたら

 抜けたでしゅ~~☆」


「いや~~ん!ずっと首にカラー巻いてたからストレス?」

「ママ?すとれしゅ?ブラシさぼってた訳じゃなでしゅよね!!」

む~ッ!


「あ、・・・・・。

 ま~さ~か~、さぼってたから抜けんの??ま~さ~か~!」


「む~~!!

てな、事は置いといて・・・・。

抜糸してきました~~

無事にカラーも取れました~♪

よかったねミニーちゃん♪♪

毛は、ストレスではなく毛の生え変わりだそう・・・。

そういえば、すごく抜ける季節だったわ・・・・

すっかり忘れてた・・・。

あ、検査結果がでました!!

「基底細胞腫」ですって~~。

腫瘍だったけど良性で、すべて切り取ったので大丈夫だそうです

よかった~~よかった!!

あとは毛が生えるのを、待つだけです♪

たくさんの方にご心配頂いてありがとでした~~☆

おかげで元気になりました~♪

これからも、ミニーちゃんをどうぞよろしく~~♪(^▽^)♪







テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

久しぶりに~~出品!!

なんだ~かんだ~で、しばらくオークションから

離れていましたが・・・・・ふっか~~っつ

サマーワンピなのに浴衣なの~~

いやいや、浴衣なのにサマーワンピなの~~

どっちでもいいけど、出来たのよ~~ん


yukata


お~~っと!!

手術前にミニーの写真を撮っていたのよん

なので、ミニーが復活した訳では無いのです!!残念!!


yukata


では、お次~!


yukata



??


びみょ~~なんて、誰も言ってない?

かわいいのよ~~♪

夏ってイメージよん♪

yukata



頑張って作って見ましたよ・・・・

久しぶりで~~落札されるのかな~~心配。。。。。

よろしかったら

オークション見に来てね♪




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後・・・2日目・・・。

傷口の赤みもとれて・・・

なんかもうくっついてる感じが・・・

次の日には、もう痛くなくなったか唸らなくなりました(^-^*)

食欲があるらしく、夕方になるとお腹すいた~~と

うるさいんです・・・・(-"-;)

それでも夜は、側から離れないで腕枕で寝るんです。。。

別にいいんですけど~~カラーが私の顔にぶつかって

痛いんです~~~!!

動くたんびに顔に当たって・・・・そのつど目が覚めるし・・・。

おかげで、寝不足です・・・・。

傷口に布団がかかったら困るとか、色々考えたら余計

寝れなくなるんですけど~~~ミニーちゃん!!


ふりむき~


「ん?なんか言ったママ?

 ね~?頭剃りすぎじゃないでちか?気のせい?

 毛が生えるまで、アップはやめてね!ママ。」


「わかってるよ~~。。。

 早く抜糸して毛が生えてこえばいいね~~

 がんばってね~~(o^-^o)



こんなミニーにポチッとお願い♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

手術してしまった~~!!

今日、手術してきました・・・・。

どんな風になるのか、とっても心配でした・・・。

帰って来たミニーちゃんは、とってもつらそう・・・・。

泣いてるというより、唸ってるの・・・・。

ずっと側から離れないの・・・・・。

夜になって、ちょっと落ち着いて寝るようになったけど・・・・。

あまりにも、痛い痛しいので、遠めに写真撮って見ました・・・・。

痛いよ~


カラーが邪魔でいろんな所にぶつかって歩いてるけど・・・・。

仕方ないよね~。。。我慢するのだミニー・・・。

でも、頭を床にこすりつけてしまって、ちょっと血が出てきてるし・・・・。

いいのか?大丈夫なのか?

しばらくミニーのアップは、撮れそうにないです・・・・。

切り取った腫瘍は、病理検査に出してから悪性かどうか

分かるらしい・・・・・。

頑張れミニー・・・・。

こんなミニーにポチッとお願い♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

新しい座布団~♪ヽ(^-^ 。)

今度の手術はいつになるかな~~なんて

思いながら、私もミニーもなんとなく普段の生活へ・・・

「あれ?ミニーちゃん・・・新しい座布団でも買ったの??」

「ちょうなんだけどね・・・なんか寝ごこち悪いんでちよね~」


ざぶ?


「あ、本当だ・・・・ちょっと小さいんじゃない?それ?」

「やっぱり・・・?ママも、そう思うでちか・・?

安物はだめだちね~ママ?」


「本当そうね~~~!!」

ざぶ???


「って、それママのバックじゃない!!

「うるちゃいな~寝てるんだから邪魔ちないでくれる??

「(-゛-)・・・・・・。」

ポンと置いてる私がだらしないのか、ママが大好きすぎるミニーなのか・・・。

きっと、ママが好きなのねそうなのね

と、いう事にして。。。

最近、まだまだ寒くて寒くて・・・夏は来るの?

北海道に夏は本当にくるの?

寒すぎです・・・・もういや!!((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ

てな事で・・・・・

前から、ゆず茶って言うものが気になってて

どこに売ってるんだろ~と探してたんですけど・・・

昨日、やっと見つけたの~~

ゆず茶♪


ホットでも、アイスでも飲めるし

紅茶に混ぜてもおいしいし・・・ヨーグルトにも全然美味しいし(*^-^*)

ビタミンCやクエン酸もたっぷり含んでるんですって~(^▽^)

寒い日には、心温まる飲み物ですo(^-^)o

「美味しかった~♪」

「あたちものみた~~♪」

「だめ~~~~♪」

「(*-゛-)・・・・」


こんなミニーにポチッとお願い♪


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

術後・・・・・・のはず。。

今日は、ミニーの手術の日・・・・。

私の仕事が休みの日に手術を入れてたんだけど

朝、電話が・・・・。仕事になっちゃいました・・・。

なので、友達にミニーと娘を託し仕事へ・・

11時に病院に連れて行く事になっていたのでお願いしちゃいました。

ママが連れて行けなくてごめんね~ミニ~(ノ_-、)

と、そこまではよかったが!なんと、手術には同意書が必要・・・

(あたりまえ~~)(^O^;)

仕事を抜け出し急いで病院へ・・・・。サインをして「では、6時過ぎに

お迎えに来て下さい。」と先生。

「お願い致します!!」と私。

前日の夜8時から、絶食で・・・・朝は7時から水も飲まずで

11時に病院へ行ったミニー・・・・。手術は午後からの予定・・・。

手術が終ったら、1度連絡くれる予定でした・・・

何度か携帯に連絡が入っていたのですが、忙しく出れなくて

夕方やっと連絡が取れました・・・・無事に終ったのねと思いきや

「あの~~実はですね・・・・手術出来なかったんですよ・・・」と先生。

「は?」ミニーに何かあったのか!!

「実は・・手術の機会が故障しまして・・・。申し訳ありません

今日は手術ができませんでした・・・」と先生。

(-ロ-) 「今なんと?」と私。

「来週には、直りますので・・・申し訳ございません!!」と先生。

「・・・・・・」

「なので、お迎えに来てあげて下さい・・・・」と先生。

「・・・・・・わかりました・・・・。」と私。

( -_-)( -_-)( -_-)( -_-)( -_-)

ドキドキして心配してたのに、気が抜けた・・・。

しかも、休憩を犠牲にして同意書にサインをしに行った私。。。

返せ~返せ~休憩を返せ~ T-T)

まあ、こればっかりは仕方が無いこと・・・

ご飯はちゃんと病院であげてくれたらしいです。。。

今日は、お疲れだったね~ミニーちゃん。

ご褒美におやつよ(^▽^)

おやちゅ~


なんか、ちょうだいのポーズも疲れてるわ・・・・

「げっそりよ・・・なきちゅかれたわ・・」

また、来週がんばろうね~~ミニー♪


皆さんにご声援いただいたのに・・・・

来週になりました・・・・また来週頑張りなおします♪♪

ミニーちゃんも皆に、応援していただいて喜んでます・・・・

では、では、ご報告終わり~(*^ー^)ノ~~☆:.


こんなミニーにポチッとお願い♪



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ひまわりとあたち・・・

検査も無事に終わり・・・・

「ひまわりとあたち(〃^ー^〃) 」


ひまわりでち・・


って、めちゃくちゃ真剣に食おうとしてんじゃんよ~~☆○(-。- )o

「だって、おいちちょうなんだもん♪」

そうそう、昨日の検査はどうだったの?

「けちゅえき検査とかxしぇん写真だとかいっぱい検査したわ・・・・

しんでんじゅと言うのもやってみたわ・・・・

歳の割には元気でちたねってほめてたでちゅ・・・

しゅようの転移もどこにもなく、ますいもちゃんと効きましゅって!!」


ますい?


「ママ?ますいってなに?」

ふふふふ・・・・それわね~~・・・

知らない方がいいと思うわ~・・・・

「あちた、手術なんですって・・・・」

そうよ~明日、手術なのよね~~(>_<")

おでこの腫瘍を、切って縫うらしいのよ・・・

ちょっとそこが突っ張って顔が変わるかも知れないって・・・

そんなに変わりはないと思いますが・・・・と言われたけど・・( p_q)

おでこの毛は剃るそうよ・・・・


・・・・・


「( p_q)( p_q)やでち~やでち~あちたがやでち~( p_q)」

ママもやでち~・・・( p_q)( p_q)

でも、頑張るんだよ!!

ママがついてるからねd(^-^)ネ!

「ちかたない、がんばってくるだちよ~・・・・」

がんばって~~~~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!


こんなミニーにポチッとお願い♪


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

花とあたち・・・・・

最近、お洋服作りサボり中・・・・

で、ブログ更新のためにパチリ!!

花とあたち・・・♪

おはな~♪


って!腰が引けてんじゃんよ~~!!

「だって、ママ!出窓にポンッ!と置かれたら恐いじゃないさ・・・・!」

あら、そう?

「ちかも、お花もなんだかチャッチイ~んじゃないでちか?」

あ~~~!!あ~~~!!そう言う事言うのか・・・このサルは!!

「ウキッ~~!!誰がサルなのよ~~ウキッ~~!!」

そんな事は、置いといてさ・・・・・

とうとう、明日はミニーの検査の日だね~

他に病気が無いといいね~

ZZZ~


って、寝てんのかい・・!!


こんなミニーにポチッとお願い♪




テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

腫瘍~~??

かねてから、ミニーのおでこに出来物があって・・・・

歳も歳だし、イボなんて出来るもんだよ~なんて・・・

皆から、聞いてたし・・・・

odeki?

わかりづらい?
最初は、小さくてだんだん大きくなってきて
ぶよぶよしてるし~~で、

病院へ・・・・・

「おかえり~ミニーちゃん・・・・どうだった??」


odeki?

こころなしか、げっそり・・・

「ただいま・・・

いや~~いたかったでしゅ!!

できものに、針をプスッ!プスッ!と二回もさされたでしゅわ・・・

おまけに、病院も混んでて・・・

結果は、ただの脂肪ではなく腫瘍でした・・・

でも、これが悪性かどうか、これからあたちに悪さするかは

細胞を、切り取る手術をして調べるんでしゅって!!

それには、まず手術に耐えられるだけの体力etc・・の検査

してからでしゅって・・・・。

なんせ、歳なので・・・・

ママも、びっくりしたでしゅね~?

先生の話、ちゃんと聞いてた?」


「いや~・・・それが・・・脂肪じゃなかった

っつうんで、テンパって・・・

理解したような、してないような・・・

でも、かわいいミニーちゃんを助ける為なら・・・と、

先生を信じて手術を決めたのよ~。。。」


きょうは、疲れたね~~ミニ~!!

私も、待ち時間も長かったから疲れた~。

子供も、疲れてた~。。

娘がね、運動会頑張ったから本当は、ご褒美を買ってもらう

約束してたんだけど・・・今回は、ミニーちゃんの検査代・手術代

いっぱいかかるから、我慢するって~~~

泣ける話よね~と、思ったら・・・

来月買ってね?だって・・・・(笑)

ま、それでも今回はミニーの為に我慢しただけエライ!!

と、いうことで・・・今後のミニーの治療報告していきますね~。。

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

♪Vanilla♪

Author:♪Vanilla♪
愛犬☆ミニー☆です
昨年14歳で、他界しちゃいました。
一時、止めていたブログですが、ミニーちゃんの
思い出と共に また新たな気持ちで日々の
楽しい出来事を綴っていきたいとおもいます♪
そんなワタクシ
Vanillaをよろしくね・・・☆

♪My オークション♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
