

またまた出品~♪

また出品です♪今回は、爽やか~&キュートに出来上がり~♪
きゃ~♪


こんな感じ~


うふふ♪


オークション見に来てね♪

真っ白よ~♪まっちろ・・・・

どうかしら?

今は、ピンク水玉でパーカーワンピ製作中!!

これまた可愛いく出来上がりそうです☆

お楽しみに・・・♪

最近のミニーのお写真もマンネリで、昔の取って置きの写真公開!!



???


何年前かしら(=^m^)

確か7年位まえかな~!

子供が、おしゃぶりを「ポロン!」と落としては

待ってましたとばかりに加えて逃走~!!

プーさんのおしゃぶりだったのに~!!

何個盗まれては、駄目にしたことか・・・・

ふ、あの「どうだ~」ばりの顔・・・

やっぱり子供が生まれた時は、やきもち焼いてたな~!

でも、子供が泣いたら真っ先に走って見に行ってくれてましたけど・・・

子供が、おやつを食べ始める頃には いつも側で見張ってたよね~!

お陰で、いつも子供の周りはきれいで・・・・

お菓子のくずを落とさないいい子ちゃんだったの・・・

って、いうか落ちた片っ端から食べてたよね~・・・・

いまじゃ~全然落としてくれないから、強行突破で皿に顔を

突っ込んでるけど~(-。-、)

まあ、いつまでも元気でいてくださいね~ミニ~♪♪



ポチッとお願い♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ルナちゃん登場~~♪

またまたお買い上げ~☆して頂いた
真っ赤なワンピ~♪♪

マリアさんのルナちゃ~んで~す♪
ルナちゃん♪

きゃ~~ミニーちゃんと同じ振り向きよ~♪
可愛い~~
うれしい~♪♪
もう一枚!!
ルナちゃん♪

うん、うん、とっても似合うよ~ルナちゃん☆

ちなみに、またまた勝手にマリアさんのブログから拝借してしまいました・・・・

もっと、モデル「ルナちゃん」のお写真がたくさん載っているので
見に行ってくださいね~♪

今回は、大きめサイズを落札・・・
どんどん成長している様です♪

私的には、お手手の所がボンッ!と、丸く大きく見える所が
可愛くって気に入ってます・・ルナちゃんの脚よ~~(=^m^)服じゃないのよ~!

もちろん、お顔もかわいいわよ~~♪

ブログでいつもお写真見てるのだけど、お手々がいつもボンッ!って、
(=^m^)
丸く大きく見えるの~☆
私って失礼かしらん☆っていうか、言ってる意味伝わってるかしら?

なんか、丸いボンボン!付けて歩いてる見た~い(=^m^)

あ、しつこい?

ごめんなさい・・・・。

でも、すきなの~お手手が~~

今回も、ありがとございました~☆

ルナちゃんまたね~




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

♪2着完成~♪&出品!!

今回は、カジュアルなワンピーo(*^▽^*)o
ボーダーニットとスウェット生地のラグラン袖パーカー♪
スカートは、ベージュのデニム♪(#^ー°)v
ボーダー♪

ふふふ・・・かわいい~(またまた自画自賛)♪

オークション見に来てね♪


きゃっミニーちゃんよ!!

うわ~すごく似合うよ~ミニーちゃん

いつも、モデルを軽くこなしているミニーちゃんですが・・・

普段は・・・

「ね~~~?見せられないよね~??」

「・・・?」


?


「・・・・・・・」

「・・・・・・」


ポチッとお願い♪



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ローズピンクワンピーo(*^▽^*)o~♪

ローズピンクのダブルガーゼニットで作りました~o(*^▽^*)o~♪
かわいい~かわいい~♪(自画自賛)
ローズピンク♪

凄く伸びがよくって、着せやすくてびっくりです!!

ピンクのドット柄スカートもいいでしょ~?♪

こちらは、MDサイズ~☆

ローズピンク♪


フードを変えて見ました。。。。

う~ん!ヨーキーサイズの方がよかったのかな~?
好みもありますしね(v ^_^)v゛よしとしとこ~☆

オークション見に来てね♪


pink


本当に、生地が伸びて着せやすかった~♪
ダブルガーゼなので、裾は切りっぱなしでちょっとカールさせて
います・・・(o^-^o)
なかなか気に入りました、この生地☆

今度は、前回茶で作ったワンピ~の大きいサイズ
作って出品予定で~す♪(o^-^o)

がんばりま~す☆

ミニ~もがんばろ~ね~~~♪♪

?

『・・・・・何を?』

『なんかあるじゃない?なんか?』

『よっしゃ!!』


??

『ちょうだい!!に、みがきをかけるわ!ちょうだいに・・!!』

『あ、っそう(- -)・・・・がんばれ~・・・・・(- -)』

『(-"-;)おやちゅくれ・・・!』



ポチッとお願い♪



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ボーダーニットワンピ~♪

ボーダーニットヾ(∇^〃)で作りました~♪
茶の中厚ベロア地のスカートもかわいいです☆
ちゃ

裾まわりふりふり加工?にしてみました・・・・
こんな感じ~

試しに、茶色で作るとどんな感じかな~と思って
ミニーサイズのみ作って見ました!

ちょっと、可愛く出来上がってびっくり♪♪
MDサイズも作ろうかな~☆

オークション見に来てね♪


先日、朝から友達の家に遊びに行きました・・・
お昼に某パン屋のパンをご馳走になりました・・・

そこは、安くておいしいと言う評判のお店(^-^;)

なんか、そのパンを見ていると無性に作りたくなって
作っちゃいました~ヾ(∇^〃)キャハハハ


ぱんで~す

手前の丸いパンはチョコクリームだったんですけどね
ハサミで切り込みを入れてしまい爆発・・
なんか、失敗!今度は切り込みやめよ~!

ウィンナ~入りとベーコンマヨネーズとバターロールで~す☆

ホームべーカりー欲しいな~ρ(。-、)

生地を捏ねるの結構大変~!!
20~30分コネコネ、ひたすらコネコネで~

その分出来上がりは大満足♪

昔、パン屋でバイトをした事が・・・
捏ねるのは機械ですが、丸めて食パンだのなんだのは
やっぱり手ですから~
大変でしたよ~ベテランの人が一つのかたまりを丸めるのに
5~6回くるんくるんとなでるだけで、すべすべのまん丸に・・
最初は、丸くならなくべたべたで手に付くやらで、全然できず・・
しかも、丸め丸めを7時間ぶっ続け~とか(x_x)
地獄だったわ~、しかも鬼がいっぱいいたわ~(x_x)

自分には甘く、人には厳しい~という現実を
まざまざと見せ付けられた職場だったわ~!!

案の定、長くは居られませんでした~はははは・・(根性なし)

だって~「それやって!!」言われて、「まだ教わってないんですけど~。」言ったら、「みてわかんない?」って、どなるのよ~・・・

だってね~勝手にやりだしたら怒るし、見ながら真似したら
「聞いてからやって!!」言われるし・・

「ここで、これやって!」言われて仕事してたら、
違う人に「あっちいけ!」言われるのよ~(x_x)

短期間に何人もやめて行ったわ・・・

それで、職人達がまた最初からかよ~見たいに文句たれてて・・・
思い出すだけでも、ゾッとするわ~♪

でもそのおかげで、パン生地丸めはばっちりよん!

今回も、成功~♪
子供がおいしいおいしいって、ほとんど食べちゃった~♪


??

「へ~それはそれは、よかったね~♪」
「で?わたちには、くれないのですか?」


「・・・・・?」



ポチッとお願い♪



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

真っ赤なベロアワンピ~♪

真っ赤なベロアとドット柄スカートのワンピ~♪ヽ(^-^ 。)
真っ赤♪

スカートの裾にレースも、付けました(o^-^o)

か、か、かわいい~(自画自賛・・・)

今回もコサージュなんぞ作って見ました♪
コサージュといえるのか?コサージュ風にしとこうかな~!なんちって!

真っ赤も素敵~♪かわいい~♪
サイズ違いで出品してま~す☆

オークション見に来てね♪

こんな感じ~


うふふ・・今回の反応はどうかしら♪

さて、さて、お次はどんなのにしようかしら~☆
ドット柄続きだったけど、またドット柄にしようかな~♪

ピンクの洋服も作りたいな~なんて思ってるんですけど・・・
生地調達しないとね~♪

のんき過ぎるわね~私も・・・・

ね?ミニー・・・

?


『気合いれてくだちゃいよ!き・あ・い!!』

『は~~~~~い。。。」

『はい!は、みじかく!!』

『・・・・・はい・・・すびばせんでした~』


こんなミニ~にポチッとお願い♪

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

シャンプ~したよ~☆

久しぶり・・・?に
シャンプ~したよ~♪
ほやほや~☆む~ッ!

ん?
なんか怒ってる???

「ママのシャンプ~きら~い!!」

「なんですと・・!!」

ふっ、シャンプーと爪切りが嫌いなミニーちゃんなのです(>o<")

今度は、ちゃんとトリミングしに連れてってあげるからね~♪

最近、抜け毛がひどい!
冬だから~?なんか目立つのよね~!!

赤いワンピ~が出来たので、モデルミニーちゃんに着せる前に
ちょっと綺麗にしたかったのよね~♪



赤よ~♪

わくわくしながら側で待ってるけど・・・
まだ着なくてもいいのよ~♪ミニーちゃん☆

今、Mダックスサイズも作っているので
出来てから一緒に出品しよかな~と、思ってます♪

でも、先に出品しちゃうかも・・・!!

赤のベロアなのです~♪
最近、コサージュに凝ってます☆

今回のワンピーは、大きなリボンでも可愛かったかな~♪

早くMダックスサイズも作らないとっ!!


前回のお洋服まだまだオークション出品中です♪
オークション見に来てね♪





テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

♪ブラックデニムスカート・ワンピ~♪

ドット柄ふりふり付きパーカーワンピー出品o(*^▽^*)o~♪
今回は、頑張ってコサージュも作って見ました~♪
すてき~♪

どう?どう?

どう?どう?

オークション見に来てね♪

ちょっと、エレガント風(勝手に思ってる・・・!)

うふふ♪

今回のお袖、結構気に入ってます♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)

どうかな~どうかな~☆
コサージュを、フードに付けようかウエスト辺りに付けようか
迷いました・・・・!
安全ピンで好きな所につけてもらおうか迷ってます・・・

とりあえず出品しましたよ~♪

頑張ってもうちょっと作って出品しますね~♪

そうそう、ここからは私の独り言になります・・聞き流してくだしゃい。

私は昔から、けして太っている方では無いですが・・・(胃下垂系)
やっぱりダイエットと言うものに憧れは多少いだいておりました・・・
世間では、痩せている方なのに姉妹の中では「あんたは体格がいいね~」と、みなによく言われてました・・・
だって、姉達は痩せすぎ~30㌔台よ~それでも生きてんのよ~(>o<")

若い頃、体調崩して入院した時がありましたが・・・・
41㌔止まり!!
具合が悪かったのですが、やっぱり体重が気になる
それでも41㌔は初!!
青っ白い顔しながらも、ちょっとガッツポーズ!(本当に太れない人が見ていたら怒られる・すいません)
どんなに痩せていても、もっと痩せたいとある意味病気の人の
気持ちもちょっとわかる・・・
ダイエットはしませんが、30㌔台は憧れ~(馬鹿です・・)

産後、ちょっと太ってビール酵母などはまりましたが
水疱瘡とインフルエンザをいっぺんにやりダイエット成功??
それから太りもせず、痩せもせず維持しております♪

が・・・・

最近、ちょっとなんとなく体調崩し気味?で
30㌔台いった~!!初!!
私、倒れる~きゃ~きゃ~・・・・

憧れの体重も、さすがに骨と皮じゃ~ね~!
私、太ももで体重とられていたので太ももが痩せましたね~☆

胸は、まな板です(-"-;)いや、洗濯いただな・・・

何を言いたかったかと言うと・・・

憧れの体重も、ガオッていたら美しくない!!
なんで~なんで~

って、いっても一時で体重はすぐ戻るんですけどね・・あははは・・

ね~さん達は、よく生きているわ~おそろし~☆

まあ、お腹もずっと壊していたので腸の中も綺麗になったんでしょうね~!

これを読んで、痩せていて自慢か?と、不愉快な思いを
した方がいたらごめんなさい・・・・!

痩せていても、体重は気になるのですよ~!

多分、この先この体重になることは無いと思うので
書きたかった・・・・

しかも長い・・・

くだらない事を書いてしまった~ミニー・・・!

?・・・?・・・?

?

ヒュ~ドロドロ~

『食わねば~食わねば~・・・・だめだ~ママ~・・・』

           ドロドロ~


『は!ミニーが何かにとりつかれてる~~~~ごわいよ~ごわいよ~』



こんなミニ~にポチッとお願い♪


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

またまたありがとう~です~♪

またまたお客様ワンちゃんからのお写真で~す♪

ラムちゃんで~す♪
ラムちゃん

ふわふわしろボアワンピ~です♪
チワワなのね~かわいい~♪
何をお手手で挟んでいるのかしら?

きっと、おいしいものに違いないわ~♪☆

またまたご紹介できて、嬉しい~♪♪

いつか、全国のワンコが私の服を着て歩いていたら
夢のようだわ~・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ありえないけど・・・・!

全部のワンコに届ききる前に息途絶えてるわね・・絶対!!

っつうか、その前にありえないから・・・・ははは・・・(笑えない)

さ、軽く引いた所で☆お次~♪♪

リンクさせて頂いているルナちゃん日記
ルナちゃ~ん♪

ルナちゃん

勝手にお写真拝借~♪
ごめんなさい・・・

ルナちゃん日記
のブログに遊びに行ってくださいね~♪
ボアコ~ト&ピンクのワンピも落札していただいたの~☆
かわいいお写真がアップされてるので
ぜひぜひ見にいってね~♪
ルナちゃんのミニスカの生足が見れるわよ~ん☆

ルナちゃんはまだまだ子犬ちゃんなんですって~!
だからまだ大きくなってしまうらしい・・・・
すると、今回落札のお洋服も着れなくなっちゃうかもしれない
そうです・・・
それでも、落札していただいたなんて ウ・レ・シ・イ ♪

ありがとうございます~大きくならない事を
ちょっとだけ願っているわ・・・

うふふふ・・
今回もまた紹介出来て嬉しいです!!

次回もお楽しみに~♪

ね?ミニ~?

・・・・・・・?



ZZZ~


「おやすみ~・・・・」


ポチッとお願い♪


テーマ : *ハンド・メイド*
ジャンル : ペット

ショック!!です。。。

たいした事ではありませんが・・・・(前置き)
オークション出品しているワンコ服には、当然
型紙というものがあります・・・・
私、O型の適当人間(あ、いっちゃった!)
一つの型紙で、サイズ違いから、ちょっと応用(・・みんなそうか・・)見たいな感じで作ってます。

が、・・・・・

前回出品した、パーカータイプはラグラン袖で
その型紙も、前にあったラグラン袖の
型紙からフード周りなど作り直し完成させて
「よし!この型紙保存」これから、サイズ違いワンピタイプなどなど
作ろうと・・・いつもの型紙の所へしまった・・・はず・・・

次の日に、実家から姉夫婦が親を連れて遊びに来てくれて・・
まあ、掃除でもと思い片付けて・・・

その何日か後、「さあ、ワンコ服つくらなきゃ~」って・・・
「あれ?ない!」
「ない!」この前の型紙がない!!

まさか、投げるはずなど絶対無い!!
1時間さがした~・・・あきらめきれずもっと探したかも~

だって~めんどくさがりの私にとって、型紙を作り直すなんて~
めんどう!!

でも、探す暇があるなら作り直した方が早い!とも、思った・・が、
どうしても(もう意地)探さなきゃ気がすまない・・・

結局、なくって・・・・
改めて型紙作りしなおして・・・・と、

なんと、元のラグラン袖の基本の型紙一式すべてない!!

ラ、ラ、ラ、グラン袖って?どんなかたち?・・・
パニック!!パニック!!

うなだれる事、数日・・・・

きっと、投げてしまったのね~・・・
基本の型紙も~

本当にショック!でした・・・(それがどうした?と、誰か言った?)

まあ、新たに作ったんですけどね・・結局。

なんの事は、無い話さ・・・!

ラグラン袖と思ったら、どうしてもラグランを作りたいが
為の労力でした。はははは・・・

そうそう、それで一着昨日作ったんですけどね♪
出品は、明後日ぐらいかな~☆

おね~さんからの、ミシンなんですけど
デニムの所の、ごわついた所もスムーズにいって調子がいいですよ♪

ただし、返し縫が付いてないよ!と、忠告。(まあ、あまりにも昔なのでなのかな~と、でも、すごく使いやすい)

が、返し縫の機能付いてた・・・

下糸巻かさらないのさ~ちょっと壊れて~!と、忠告。

が、私の魔法の手で(うそうそ)ボビンをクルンと回してやると
これまた動いたのさ~・・・・♪

そんなこんなで、やっとこさ使ってます☆

昔のミシンて、こんなにいいんだ~と、つくづく実感☆(ていうか、私のミシンが安すぎ)
なんか縫いやすいんです本当!
壊れないで、いてほしいな~と思ってます☆

その、説明書なんですが・・・
若かりし頃のデヴィ婦人?


?

うひゃっひゃっひゃ・・・マダ~ムって感じ・・・
おしゃれに英語でなんか書いてある~♪

ト・ラ・ノ・マ・キ    ですって~おしゃれ~

中の絵、
??

時代を感じる絵ですな~!
父ちゃんかっこいい!!

ちなみにもう一枚!
??

ふはははは・・・

馬鹿にはしてましぇん!
今の説明書って「使用の手引き」って題で、
中身は基本のミシン操作の説明だけで・・・

だけど、これは表紙も(当時にしてみれば)おしゃれで。

それでも、今の最新のに比べたらやっぱり違うのでしょうけど・・
馬力があるだけ助かります!

一番上の姉のミシンも、せっかく貸してくれてたのに
使いこなせなくて申し訳ないです・・・気持ちは嬉しかったですよ~!
でも、ピンクのワンピ二着分は作らせていただきましたよ!
端処理機能にいいのがあって、ロックミシンのように掛けれたんですよね~あのミシンは・・・・

まあ、一番がさいミシンを使ってたのは私って事でしたね・・・

一番上の姉も、パッチワークをやってるみたいで・・
かわいいのがいっぱいありましたよ~♪コースターとか・・いろいろ!
手で縫ってた!手で!(パッチワークとは手でかい?すげ~)

家の姉妹は、お裁縫得意家族?母も、服なんぞ作って来てるしね!

上の姉3人は、縫い物・編み物当たり前に出来るしね!
すごいわ~!
私は、編み物はNO!で、ございます!!

ちなみに料理もNO!です。。。

最悪ジャン!!

がんばろ~いろいろと・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またまた出品~♪

今度は~パーカーです!
パーカー

ボーダーニットのラグラン袖ですよ♪
これなら、男の子もO.Kよね~☆
パーカー

こんな感じどぇす・・・・

オークション見に来てね♪


どうじゃ~

『くう~~っ!何着ても似合うね~♪ミニーちゃん』

お~


『ふっ・・・てれるがな・・・』


こんなミニ~にポチッとお願い♪


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

♪Vanilla♪

Author:♪Vanilla♪
愛犬☆ミニー☆です
昨年14歳で、他界しちゃいました。
一時、止めていたブログですが、ミニーちゃんの
思い出と共に また新たな気持ちで日々の
楽しい出来事を綴っていきたいとおもいます♪
そんなワタクシ
Vanillaをよろしくね・・・☆

♪My オークション♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
