

あと、ちょっと!!(^-^;)

昨日のオークションも、たくさんの人に入札していただき
と~っても嬉しく♪感謝しています☆
ありがとうございました~(〃^▽^〃)

次の、出品服~!!
今、まだ途中なんですよね~(^.^;;
今回はなかなか思う通りに進まなく・・・・なんか寝不足~(>。<)y

昨日、落札していただいたベロア風のワンピが
サイズ変更のオーダーで・・・それは先に作らないかん!と
頑張っております(^。^)

今。作っているわんこ服ですが・・
自称ウエスタン風?だと言っておりましたが・・・
カントリー風??いや、違う・・・なんだ?
ただのシャツ!!に、なっちゃった商品はこちら!!
じみ?

ん~~?写真移りがいまいちだな~!
実物は、もうちとかわいいんですのよ~~(^-^ 。)

ちなみに、スカートに付いてるのはヒトデじゃないのよ~♪星よ!☆!

きゃっミニーちゃんよ!!

今回は、スナップにして見たのよ~ん♪
あとは、もう一枚のポッケとスナップ付けるだけで
出品できるのよ~ (v^ー°)
明日、出品したいな~☆・・・・すれば~?・・・

そうそう、新しいボア買ったのo(*^▽^*)o
調子こいて・・・かったのよ~♪♪

次回、ご紹介しますねん♪


それと、オークションで欲しかったのに
落札出来なかった~(>。< )なんて
聞いちゃうと嬉しいし、作ってあげたくなりますよね~
詳しくは、次回で・・・・


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

着てくれて嬉ぴ~のだo(〃^▽^〃)o

先日、オークションで落札してくれた♪めいさん♪が、Blogに写真を載せてくれました・・・
ぴったりだったと言ってくれて、と~っても嬉しいです~♪ヽ(^-^ 。)

愛犬☆キャラメルちゃん☆にも、ぴ~ったりで♪♪
本当、私が作ったのを着てるのを見られるなんて
と~~~~っても嬉しいo(*^▽^*)o~♪

よっかたら☆キャラメルちゃん☆見に行ってください♪♪

    ・・・めいさんのBlog・・・

めいさんのBlogって、とてもおもしろいの( ^-^)
なんか、「ぷっ!」(=^m^)と、ふきだすコメントが多くて・・・

なんか、もっともっといっぱい作りたくなっちゃいました♪

昨日は、娘っ子のBirethday
旦那の、ば~様&じ~様がお泊りに来てくれて・・・
お洋服作りは中断となりましたが・・・先程、ご帰還されましたので
これから復活するざんす・・☆

???

何がなんだかわからん写真ですが・・・
今回のわんこ服です~♪
ウエスタン風をイメ~ジして(頭のなかでは・・!)ます。
どうなることやら・・・・(^O^;)

そうそう、☆めいさん&キャラメルちゃん☆ありがとね~♪

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

足食ってる~・・・

なあんか我が家の、愛犬ミニーって
すっごく可愛いんだけど・・・
子犬ちゃんと違って「キャ~(^▽^)あんな事、こんな事・・・」
って事があまりな~い(T-T)
いつも寝てるのよね~~~( -゛-)

ふと見たら・・・足食ってるし~~( -゛-)ぶちゃいく・・・
くってる~?

なあに?そこに何かあるのかしら?虫?(げ~!!ありえな~い・・)
爪が伸びてて食ってんの?ごみ?
な~んかやだ~!ず~~~っとなめっては、かじりしてんだよね~・・

かと思えば、布団のはしっこ、噛み噛みしてるし~
なんか訴えているの?

まだまだくうよ~


ほらね?まだ必死!!

そんな、寝てばっかのミニーも腕枕がだ~いすき

ママの腕~

私が横になると(いつも横になってる気が・・・)
とことこ走ってくるのです~♪♪
ミニーもあったかだけど、私もあったかなのです~(*^-^*)

どこ見てんの~?ミニーちゃん・・・



テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

うれしかった~♪(〃^∇^)

わんこ服が、初めて売れました・・・o(〃^▽^〃)o
すっごく嬉しくて~♪♪感謝・感謝です~☆
早速、今日発送しました~♪ヽ(^-^ 。)
喜んでくれるといいな~(*^▽^*)(*^▽^*)
このブログを見て落札してくれた方もいたんですよ~☆
嬉しさ倍増です(@^▽^@)ありがと~♪ございます~♪

まだまだ作りますが、今回は一息入れて・・・・
こんなの作りました・・・あっ、出品用じゃないです・・・
なんじゃ~こりゃ~

なんじゃ~?なんじゃ~?
ふふふ・・中に鈴が入ったミニーちゃんのおもちゃ~です~☆
結構、食いつきいいです・・・・(=^m^)豹よ・・・豹よ・・・
あと前回出品したのと同じの、ミニーちゃんの服~♪
ふく~

まだ着せてないの~(=^m^)
心なしか、プクプクハートおっきくしちゃった~おほほほ・・・

これでミニーにも、洋服ちゃんあたったのでしばらくは心残り
は無いですd(-。^)

ところで、最近めっきり寒くて・・・ストーブの前~

ストーブの前は、誰かさんに占領されっぱなしです・・・
「文句あ~る~?」って、顔~~~( -_-)
お~

お~っと、心なしかストーブに近づいてますけど~(-。- )
焦げないでね・・・・

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

♪2着完成~♪

♪Mダックス&ヨーキーサイズ♪同時に完成~o(〃^▽^〃)o
すごい!すごい!
いつも違うサイズ同時に出せたらな~ねんて思ってたの・・・(^_^)

2着だっちゃ~

ピンクパール・・・?風が、アクセントになってるの(o^-^o)
巻きスカートのデニムがもちょっと出てもよかったかな~♪
ピンクパ~ル~もどき~

今回は、だんだん作るのにも慣れてきて~~~なんて思った矢先!!
ミシンの糸調子が合わなくなって~(*-゛-)
合わせるのに手こずりました~(-。-)
家庭用ミシンで作ってます・・・m(。_。)m
やっぱりいいミシン欲しいな~♪Get!出来るまで頑張るか~(^○^)

懲りずにミニーに、またモデルを・・・

うふふ♪

最近は、服持って「おいで~」するとすぐ来てくれます♪
しかも、着やせやすいように背なんぞむけてまってます(=^m^)
お決まりポーズもお手のもんですよ~♪♪かわいい~♪

よろしかったら見に来て下さいね・・・⇒オークション

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

またまた出品~♪

昨日のと、今日ので2着出品です(*^0^*)ノ
ベロア風生地でストレッチ素材☆
光沢感もかなり上品にみえます♪
すてき~♪

とってもお上品~♪この振り向きがたまんな~い(。^-^。)

☆オークションはこちらから☆

昨日作った、マイクロボアも一緒に出品してま~す♪

すっかりモデルに慣れた、ミニーちゃんです(=^m^)
いつも縫い物している私のお尻にピトッとくっついてます(^-^*)
本当、癒し~ですよね~?わんちゃんって!

さて、今度はどんな生地で作ろうかと・・・・
きじ~

ピンクのもこもこ素材の生地があるので、今回はこれで~♪
星の生地もネル生地でなかなかいいので、こっちも早く手を
つけたいな~なんて・・・・

いつできるかな・・・?頑張ろう~(^-^)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

できたのだ~☆

いつも、作ってる過程から紹介して行こうと思っているのに・・・
なぜか、出来上がってからの紹介になっちゃうな~(*^^;;
あのマイクロボアで作って見ました。
な~んかシンプルになっちゃたけど、かわいいです~(o^-^o)

バスロ~ブじゃないのよ~


きゃ~♪


何故か、パソコンの上で撮影~☆
これから、オークション用に撮影(たいした変わりはないが)して
出品予定です~(o^-^o)
だいたい月曜か火曜日あたりに出品しよ~かな~と。
あともう一つ作成中なので・・・(^-^*)

フードの裏の生地をピンクにしてしまったので、裾のバイヤスもピンク
にしたんですよね~
なんで?って思われるかな~(*-゛-)

娘が、今度はミニーの?っと作るたびに聞くので・・・今度作ってあげよ~(*^ー^)(*^∇^)

昨日から、みぞれまじりの雪で朝は真っ白でした~
昼に買い物に出かけたら、もう溶け始めてびちゃびちゃ~

ゆき~

携帯で撮ったので画質悪~(-。-)しかも写メモード・・・
寒いです~!!
これからながいながい冬到来だな~やだやだ・・・・・

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

おかげさまで~♪

おかげさまで☆オークション☆も順調で、たくさんの人に見に来ていただき
入札までしてしていただいて感謝感激o(^∇^o)(o^∇^)oです♪
最初は、不安でしたがちょっと胸をなでおろしてます。
気合を入れて、次々と頑張っていきたいで~す☆

いきなりですが・・・・
20051119003715.jpg

ミニ~ちゃ~んハーイは?
と言うと、立って片手あげるんです~(*^-^*)
かわいいでしょ~(親ばか~笑)

いっぱい芸を覚えているのです~(*^-^*)
ミニ~パパにスパルタ教育を受けてましたからね~(--)

おすわり、おて、おかわり、ふせ、バーン(伏せしたまま横にごろんと一回転)、まわれ(おすわりから横にクルリと一回まわり)、ちょうだい、ハーイ、タッチ(ハーイから私の手にタッチ)・・・・・
これが、おやつもらう時の一通り芸です。(^^* )

よくがんばった!!よく覚えた!!って感じですよったく!
やめて~・・・!もういいから~・・・!っと、何度叫んだことやら(ノ_・。)
本当、ミニーのパパさんは厳しかった!!

ミニーパパは、食事中テーブルにミニーが手をかけようもんなら
「こら~!!」とドスを聞かせてしつけるくせに・・・
自分の食べてるおかずを(-。-)テーブルに置いて「ほら、ここ!ここ!」って、あげるの~((--))
馬鹿じゃない?
そんなの、いくらテーブルの上の物は食べちゃ駄目~ってしてても
くれると思ったら毎回テーブルに手付いて食べ物ないか探すわな~(-。- )

人間の食べ物は良くないからって思って、私があげる時(おまえもあげるんかい!)は、ほんのチビッとしかあげないのですが・・・
それを見てパパさん一言・・おまえもけち臭いな~・・だって~!!(-_・;)
え~?だよ、ったく!
そんなこんなの毎日です・・
でも、ミニ~ちゃんはきっと幸せ~のはず・・・♪
怒られてもめげずに、がんばって物乞いしてるから・・・・☆
うふふふ


テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

いよいよ出品で~す☆

いよいよオークションに出品いたしましたo(*^▽^*)o
4着出品です・・・♪
20051110152904.jpg


wan2.jpg


pink.jpg

ほらほらかわいい~

☆☆☆よかったら見に来て下さいo(〃^▽^〃)o

♪♪♪こちらからどうぞ⇒オークション

あれ?写真の大きさバラバラ~(^_^?
ドキドキです~☆みなさんやっぱり上手な方たちばかりで
どうなる事やら・・・☆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

か、か、かわいい~(*^ ^*)

キャ~(^▽^)私だけ~?
かわいすぎ~(# ^▽^ #)マイクロボアってなにもん・・?(*^O^*)
かわゆ~い


だってだって、今回は縁取りにレースを使わなかったから
ちょっとシンプルかな~ ( -゛-)なんて思ってたのよ・・・
そしたらびっくり!!かわいいじゃないの~
ほらほらかわいい~


かなりの自己満足・・・ですが。
デニムのスカートはちょっくら硬くて縫うの大変でしたわ┐(-。ー;)┌
でもでも、実物ちょ~かわいい(^○^)ほらほら

クリックして大きな画像で見てみて?

な~んて、そうでもないか?でも生地がとっても気持ちいいの~よ~☆
っていうか、モデルが可愛すぎるのね(=^m^)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

購入・・・・

生地買っちゃいました(〃^∇^)
マイクロボアですって~☆
すごく肌触りがよくてあたたかくて気持ちいいの~(*^ー^*)
ボア

生地がわかんな~い・・ミニ~でしゃばりすぎ~

今回は、これでわんこ服作っちゃお~(^ー^)
それと、近所のお友達とお姉さまから生地いただきました・・・
とっても助かり涙・涙の感謝です・・・
近所のお友達とは、子供の年も近くほとんど毎日と言っていいほど
お茶してましたね~!子供遊ばせながら・・・・

3~4年前くらいに、二人で縫い物にはまり子供服を毎日のように縫ってた時期がありました・・・(懐かしい~)家は女の子なので、ワンピやらズボンやら・・数知れず。お友達も負けず劣らずで毎日一着ペースで作ってた時もありました・・・
・・・心なしかお互い競い合ってたなあれは・・・
いつしか、マイブームだった縫い物も去っていき・・・・残されたのは
山のような生地とくたびれたミシン・・みたいな・・(笑)
たま~に娘の学校用のエプロンだ~なんだ~縫うくらいで最近は全然だったのに、何を思ったかふと?わんこ服?と思いやり始めたわけです~

が、しか~し!!あの頃は簡単にこなしていたはずの縫いテクが~~
Σ(-。-*)o久しぶりで悪戦苦闘しながらのわんこ服になってます☆
感が戻ってきた頃にミシンにガタがきそう~(--)

作り始めると楽しいもので、あんなのこんなのいっぱい作りたくなりますね~!(。^-^。)

そ~いえば、今日の一枚・・
振り向き~

年老いた振り向きショット撮ってみました(^o^) ボサボサ~。

生まれた時はこんなにかわいかった(今も可愛いです・・)
ミニ~の赤ちゃんの頃☆
家にやってきた時は、500グラムだったのです~可愛い~
(# ^▽^ #)
ミニ~の出来事はまた今度ゆっくりと・・・

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

わんこ服Part.3

ピンク・ピンク
作ってみました~ヾ(∇^〃)
pink.jpg

ストレッチデニムのタイト風・・・
目が光ってコワ~イ(>_<")
今回は、ヨーキーサイズなのでミニ~にぴったりでしたよ(v^ー°)
pink.1.jpg

クリックしてね☆
pink.2.jpg

実は、遊び心でポッケのぷくぷくハートの中に
鈴o(*^▽^*)o入れちゃいました☆
動くと鈴の音が聞こえるの~(^▽^)キャ~☆
でも、わんちゃんが気になって歩けないかも・・・・うふふ(=^m^)

首周り約27cm・胴周り約38cm・丈29cmです。
だいたいなので多少前後あります。
いかがでしょう・・・?

あと1~2着作ったら出品しま~す。
なので急ピッチで作業中です・・・つってもついつい寝てしまうのですが・・・・(^_^)
落ち着いたらミニ~の事、いっぱいいっぱいかいてあげよっと・・☆

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

わんこ服・・・Part2

出来ました(〃^▽^〃)
USED風のパーカー生地で作りました☆
ワイルド風に端処理は切りっぱなしの状態で
アレンジしてみました(^-^*)
ワイルドの中にもぶりぶり感をどうしても入れたい私です・・・
スカートは巻きスカート☆

wan.jpg


またまた大きめサイズ・・・ミニ~には大きめ?
でも着せてみたい・・・・
これは、1点ものです(^_^;)
サイズは小さめにもかんたんに変更できるので、出品の際にサイズ変更可能に
してだしてみようかな~・・・(未定)
我が家のミニ~は洋服を着るのがとってもイヤ・・・?
モデルを頼んでもなぜか顔が怒ってる(-。-)
wan2.jpg

↑クリックして大きい画像でみてね?☆
やっぱ、頭の中で考えながら作るのは難しいな~☆
がんばろ~(*^ー^)

今日のミニ~☆


いじけ~

縫い物ばかりでかまってあげられず・・・
いじけ中・・・
縫い物中、席を立って戻ったら・・・陣取り~☆
今日もかわいいミニ~ちゃんでした~☆

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

かっこいかった~(*^∇^)

ライブ行っちゃいました(*^-^*)
かっこいかったな~~☆

本当、かっこいい(^ー^)

外の看板・思わず写メしちゃいました・・・・
VFSH0011.jpeg

今日は旦那に背を向けて寝よっ(^O^)

テーマ : Gackt
ジャンル : 音楽

わんこ服出来ました(*^o^*)

わんこ服やっと出来ました(*^o^*)

20051110151926.jpg

結構、上出来~


20051110152904.jpg

まだまだいっぱい作ってオークションに出品予定で~す(。^-^。)
売れるかな~(*-゛-)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

寒い・・・!
寒い・・・(-。-*)
朝から雪がちらほら・・・もう、冬だ~ね~?
寒がり、ミニ~ちゃんは朝からストーブにへばり付いて
離れませんよ~(o^-^o)

冬になると毎日の日課で、一番にストーブを陣取るのはミニ~(^-^*)
しばらく経ってから、抱っこするとまるで湯たんぽのよう~o(*^▽^*)oそれが私の楽しみでもあるんですけどね・・☆

今日も、私のビーズクッションの上で丸くなって寝るミニ~でした~


20051109125233.jpg

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

はじめまして・・・!

ブログ始めました。

愛犬☆ミニ~☆の一日などなど・・・書いていけたらな~
なんて思ってます(*^-^*)

ミニ~ちゃんは、かれこれ9歳になってしまいました・・・(^o^)
一度も赤ちゃんを産ませてあげる事が出来ませんでした( p_q)

とってもとっても甘えん坊のかわいこちゃんです(〃^ー^〃)
毎日の、あんな事・こんな事これからいっぱいいっぱい
書いていきたいな~☆

それと、ワンちゃんの服作り始めました。
ぼちぼち紹介していきたいな~と、思ってま~す(*^o^*)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

プロフィール

♪Vanilla♪

Author:♪Vanilla♪
愛犬☆ミニー☆です
昨年14歳で、他界しちゃいました。
一時、止めていたブログですが、ミニーちゃんの
思い出と共に また新たな気持ちで日々の
楽しい出来事を綴っていきたいとおもいます♪
そんなワタクシ
Vanillaをよろしくね・・・☆

♪My オークション♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

